レーシック体験者にお聞きしました。

手術日:平成17年3月18日     
術前視力:左眼/0.07  右眼/0.08 →術後視力(1週間後):左眼/2.0  右眼/2.0

1、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
a)なぜレーシックを受けようと思われましたか?
 将来の子育てや、地震のことを考えて、受けるなら今しかないと思いました。知人に、「レーシックを受けて大変満足している」と聞いたことが決心した一番の理由です。

b)「レーシックを受けて良かった!」と思うことは何ですか?
 日々の生活において煩わしさがまったく無くなったことです。朝起きて、メガネなしで部屋の時計が見えるたびに感動しています。


c)これからレーシックを受けられる方へのアドバイス
 カウンセラーの方がとても親切・丁寧に説明して下さるので、心から安心できます。とにかく説明会に足を運んでみることをお勧めします。

2、レーシックの満足度(0~100%)と、ご感想をお聞かせください。
★手術当日:満足度 80% 
 手術後3時間程は、初めてコンタクトしたように目がゴロゴロしてじんわりしていた。大丈夫かな?と思った頃に電話をもらい、大変安心することが出来ました。
※Dr.解説:当院では、術後3時間経った頃に、手術担当医師より患者様へお電話を差し上げております。「いかがですかコール」といっております(笑)。

★手術翌日:満足度 90% 
 目の違和感はまったくなくなり、驚くほどよく見えました。目が悪い生活に慣れてしまっていたので、かけてもいないメガネを外そうとしたりしました。

★現在(1週間後):満足度 95%
 目が良いのに夜間光がぼやけて見えることに若干戸惑っています。一ヶ月程で落ち着いてくるそうなので、それを楽しみにしています。
※Dr.解説:夜間グレアは、早期にはほぼ必発ですが1~6ヶ月でほぼ無くなる、ないしは無くなると言われています。

テーマ : 目の健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

レーシック体験者にお聞きしました。

手術日:平成17年3月4日     
術前視力:左眼/0.05  右眼/0.06 → 術後視力(1週間後):左眼/1.2  右眼/2.0

1、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
a)なぜレーシックを受けようと思われましたか?
 花粉症やドライアイなどで、コンタクトが合わなくなったため。メガネだと頭痛や外観の事もあるから。地震などの災害が起こったとき、この先結婚して出産してのことを考えたとき不安になったため。

b)「レーシックを受けて良かった!」と思うことは何ですか?
 自分の家の庭の花の木が前より鮮明に見え、自然がとってもきれいだって感動しました。家族や友達に目が大きくなったと言われました。コンタクトだといつも目の充血やドライアイで目をあまり開くことができなかったためだと思います。

c)これからレーシックを受けられる方へのアドバイス
 説明会を受けることをお勧めします。質疑応答の時間もあるので疑問や不安も解決できると思います。家族や友達なども一緒に受けるとよいと思います。

2、レーシックの満足度(0~100%)と、ご感想をお聞かせください。
★手術当日:満足度 80% 
 手術後は霧の中にいる感じでした。付き添いがいたので帰るとき安心でした。手術をして1時間後くらいは目がしみる感じであけてるのがつらかったです。3~4時間昼寝をして目をあけると霧がかかった感じはなくなり、かなりよく見えました。

★手術翌日:満足度 100% 
 目の痛みなどはほとんどなくなり、視界もスッキリしてて何を見ても感動でした。夜、車のライトの見え方が前と違うことに気が付きましたが、説明会の時に聞いていたので、そんなに気になりません。

★現在(1週間後):満足度 90%
 右眼は100%なのですが、左眼が乾燥の影響で少し見にくいかなと。翌々日の検査で、目薬や涙点プラグなどで治せると言われたので、しばらく様子を見ようと思います。
※Dr.解説;目頭にある涙の排水孔に、シリコンでできた小さな栓をすることにより、涙がプールされ、目を潤す簡単な治療です。

テーマ : 目の健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

医療法人REC

Author:医療法人REC
名古屋アイクリニック

〒456-0003
名古屋市熱田区波寄町25-1
名鉄金山第一ビル3階
TEL:052-872-0490
FAX:052-872-0491

名古屋アイクリニックは安全安心を
モットーに患者様のアイライフを
サポートしています。
レーシックをお考えのあなた、
まずは名古屋アイクリニックへ
ご相談ください。